産後骨盤矯正の感想27!

先日もコアラ式産後骨盤矯正を終えられた方がいましたのでご紹介させていただきます!

A様・29歳

第1子をご出産後9カ月で来院されました。

緊急帝王切開での御出産でした。

初回のお悩みは・・・

☆腰痛

☆肩こり

☆ポッコリお腹

などでした。

そして、コアラ式産後骨盤矯正を週1回を5回、隔週1回を2回、月1回を1回の計8回受けていただきました。

このような感想を頂きました!

腰痛に関しては2回目施術時に痛みはなくなりました!

3回目施術時に産前のデニムが履けるようになり、6回目ぐらいから頭痛や肩こりも解消されました!

骨盤のサイズは・・・

上前腸骨棘間(骨盤の開き):初回23cm⇒8回終了後21cm

大転子間(股関節の開き):初回44cm⇒8回終了後40.9cm

と、上がマイナス2cm、下がマイナス3.1cmでした!!

緊急帝王切開の方、予定帝王切開の方でも産後ケアは必ずやっておいたほうが良いです!

下から産んでないから大丈夫だよと思っているのは間違いで、その過程で骨盤や股関節は開いています。なので産後骨盤をしっかり整えておく必要があります。

そもそも産後骨盤矯正って必要なの?と思っている方。

必要です!

というよりやって損することはないです。

例えば産後しばらくたってから骨盤ケアをすると時間が余計にかかります、2人目不妊になってしまってからでは不妊治療を別途やらなければいけません。

当院の骨盤矯正を受けられる方で2人目を望んでいる方はその後の経過がとても良いですよ!!